忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前学校のLANに対して攻撃とかしてみましたw
攻撃対象はWindows 2003 serverとXPです
電源ON時にOSを特定の状態に復元してるようでした

教員用のXPに対してリモートデスクトップ接続を使って生徒用の権限でログオンw
時間がなかったので少し情報収集してから電源OFF、これでログは起動時に消滅します

ファイルサーバ・ゲートウエイとして使用されていると思わしき2003serverは常時起動してるようでした
当然ながら生徒用の権限ではログオンできませんでしたorz
仕方ないので推測されるパスワードとユーザー名でログオンを試みましたが失敗OTL
あらかじめ準備していた総当りのクラックツールは役に立たずログオンできずに時間切れ・・・

その後(昨日)、担任に廊下に連れ出され説教が始まりました
担任が言うには学校内のネットワーク管理者から通達があったようでしたw
担任は何があったか知らないそうで、ログについては知らないらしい
たぶん2003serverの方でログが見つかったんだと思う

しかし、教員用のXPに対しては権限の奪取ができそうでした、セキュリティ概念がないのかと疑いたくなりますねぇww

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最近、パソコンの授業がイベント続きで退屈しませんwキミ、最高だよ♪
もうひとりのHF 2007/02/10(Sat)13:15:13 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]