忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Raspberry PiのVPN鯖がいかれてしまったのでVPNルーターを導入する。

RPiのVPNでは満足な速度が出ないので何とかしたい。
現状のネットワーク構成ではHDMIエンコーダーにVPN経由でアクセスするとエンコーダーからの通信がルーターを2回も経由する事になるので大変遅い。
これでは折角のエンコーダーの意味が半減する。


拍手[0回]

PR
とりあえず安定したReadyNAS 102だが、管理画面に入れなくなった原因はアプリにあった。
ネットワークカメラと接続するためのReadyNAS Surveillanceをアンインストールすると発生した。
前回と同じ手順を踏んで設定して何が原因か突き止めようと思ったらこれだったのだ。

ファームウエアは2015/02/10現在最新の6.2.2である。
OS Reinstallモードで再起動しても解決しなかったため初期化した。
BitTorrentSyncとかのアプリでは発生しなかった。

価格.comにもアプリが原因の同様の症状が投稿されていた。
とりあえず次のファームが出たら早めに更新しなければ。

拍手[0回]

久々にPC関連ネタ。

NETGEARのReadyNAS 102を購入。
スマートフォンとPCでBitTorrentSync(以降BTSと略す)を使っているので、BTSの動作するNASが欲しかったのだ。
動作するNASにはQNAP製品もあり使ったこともあるが、管理画面が使いにくく感じたのでReadyNASにした。
(っていうのはNASにアプリをインストールしても動かなかったことがあったのもある)
もちろん値段の安さってのも考慮に入っている。

こいつはハードディスクが標準で搭載されていないので、
東芝の1TB HDD(DT01ACA100)を2台入れてX-RAIDで構成した。

拍手[0回]

Wyzoブラウザの日本語化で検索してくる人が多い。

WyzoはFirefoxベースではあるが、ベースになっているバージョンが古くセキュリティ面でお勧めができない。
よって最終リリース版の日本語xpiを配布する予定はありません。

拍手[0回]

8以降ではModernUIが存在し、今までの使い方を重視するユーザーにとっては煩わしい存在となりました。
そこで、ModernUIをバイパスしてしかも目障りなModernアプリを排除する手順について載せます。
というより、いままでnLiteやvLiteでやったOSカスタマイズと同様のことをするだけです。

完成するとこうなります。

拍手[2回]

Steamは前から使ってるが、最近はWolfenstein The New OrderとWatchDogsを買った。
Wolfensteinはゲームシナリオはともかく、初代のイースターエッグがちょっとしたところに組み込まれているところは良いよ。

それにしてもUBIは前からクソだと思ってたが、やっぱりダメだわ。
発売日をこっそりずらすしな。
Steamのフォーラムでも言われているが、ゲーム実行時にUplayからCD Keyを入れろと言われるわけだが、そんなものは見当たらない。

拍手[0回]

結構前から注文してた中華pad届きました
WitsのA81Eです
a81e01
2chで評判だった蕎麦屋プレイが体験できる中国の某店で購入しました

拍手[0回]

就活でポートフォリオを作ることがあるのでプリンタを購入しました。
いろいろ自分で必要な要件を考えた結果CanonのiP4700を購入。

ちょいと印刷してみました。
カラーバーと自作3DCGを印刷してみましたが、家族用PCにつながってるEpsonの6年ほど昔のプリンタと比べてきれいだなと思いました。
特に色潰れが少ないですね。それと細かい模様がちゃんとでたのは良かった。
ただ、キャリブレーションしてないのもありますが、色合いがちょっと違うところが気になりました。
値段との兼ね合いも考えると、それなりに良い製品だと思います。

しかし、あらかじめ価格.comでレビューを見ていたので気になることがあったのです。
それは振動です。
どうやらかなり振動するようだったのでテスト印刷したところスチールラックがかなり揺れました。

あ、先日面接に言った企業から先行に落ちたとの封筒が届きましたorz

拍手[0回]

ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]