忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度レーションを食ってみたいと思っていたので、手ごろな値段のロシア製を購入した。

拍手[1回]



ロシア製食品となると偏見から不味いと思われそうだがそんなことはない。


このレーションはMarine PROという会社が製造している。
パッケージは英語とロシア語が裏表に書かれている。
重さは1つ150gある。

レーションと一言で言っても味には色々ある。
民族性というか食文化が出るわけだが、これはオートミール味だった。

味わいはミルクケーキに少しバターを足した感じ+燕麦で、結構甘い。
香りはバター?マーガリン?っぽいが、ほとんどしない。
圧縮してあるので硬いものの、割って口に入れればサクサクと崩れて食べやすい。
見た目は粉っぽいが、レーションらしく水無しで食べられるようになっていて口の中がパサパサにはならない。

お菓子のような味で食べやすく、多分水を含ませれば戻せるだろう。
戦場や被災地ではこういう甘いものは気分転換には良いだろうね。

アルミ蒸着のビニールで真空パックされていて1つのパックで800kcalある。
これが3つセットで約1,700円。賞味期限は2020年まである。


個人的には好きな味だった。なかなかおいしいと思う。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]