忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっとこさ到着。
早速味見しました。
snuff101218-0.jpg

拍手[0回]


今回の注文はこれでした。

Swisher's Strawberry 1.15oz
Swisher's Wild Cherry 1.15oz
Wow Coconut Toffee Med 10g
Wilsons Peach Melba Med 10g
Wilsons Lemon Toast Med 10g
Wilsons Rum and Raisin Med 10g
Gawith Hoggarth Dry Orange 25g

例の如く、American Snuffを2品買った訳ですが今回は失敗風味。
まぁ、スナッフは買ってみないと好みのモノか分らないので仕方ないです。


というわけで恒例のレビュー!
Swisher's Strawberryはきな粉臭。どう考えてもストロベリーではない。でも甘い。50点
悪くはないがこれよりはDixieを選ぶべき。

Swisher's Wild Cherryは謎の渋い系の香り。甘さは控えめで、こちらもチェリーとはかけ離れている。40点
渋い系と書いたが何とも言えない香り。1.15oz使い切るのは困難か。

Wow Coconut Toffee Medは有平糖のらしい甘い香りに微かなココナッツ臭がマッチした逸品。75点
Wowらしい甘みの強い製品。Fruit Cakeより甘いが香りは単調である。

Wilsons Peach Melba Medは合成香料的な桃?の香りが強い。香りが濃いので気持ち悪くなるかも。65点
悪くはない香りだが、モノとしてはGAWITHのApricotに劣る。

Wilsons Lemon Toast Medはレモンの香りが前面に出ている。トースト系らしい香りもあり、バランスのとれた香りだと思う。比較的ライトな製品。65点
ToqueのToast&Marmaladeにある意味とても近い。

Wilsons Rum and Raisin Medは今回の注文では当たり。ラムレーズンらしい香りがします。
甘さもありですが、厭味みたいなのが少ない。人に勧められるレベル。75点

Gawith Hoggarth Dry Orangeは微妙。ドライフルーツのオレンジの香りはしっかりしますが、軽い馬糞臭的な匂いも感じます。好みが分かれる匂いです。60点

といったところです。
英語が読める人にはSnuffReviews.comを読んでからの購入を勧めます。

総括
やっぱりWowのスナッフはいい。


あと、親父の使っていた富士通のLX50KのHDDがお陀仏になりそうだったのでDellのノートへ交換して残ったLX50Kが手元に来ました。
メモリが2GBまでいけるらしいので2GB分注文しておきました。HDDはCFか何かに置き換えようかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
質問です。
こんにちは。
スナッフで検索しているうちに、こちらのサイトへたどり着きました。

国内で扱ってるスナッフって、種類が少ないですよね。
そこで私も最近、スナッフの個人輸入を考えているのですが、送料(+関税やら‥‥)ってどのくらい金額がかかるものでしょう?

こちらで紹介されていた「Mr.Snuff」のサイトを拝見したのですが、イギリス→日本へのロイヤルメール(‥‥で来るのかしら?)料金とか。代金の支払い方法とか。わかりにくい~!

できれば、スナッフの個人輸入の手法を教えてください!!
むん 2011/02/10(Thu)00:04:07 編集
Re:質問です。
ブログの閲覧ありがとうございます!

>国内で扱ってるスナッフって、種類が少ないですよね。
ですよね、国内で販売されているものは大体15種類程度ですよー。
しかも値段高いですし。


初注文の手順としては
1)Mr.Snuffのメンバー登録
2)商品を「Add to Cart」でカートへ追加
3)カートの中身を確認して「Checkout」
4)発送先をローマ字で記入&支払方法・発送オプションを選択
5)クレジットカード情報を入力
6)登録したメールアドレスに明細が届く
以上で完了です。

Mr.Snuffからの輸入ではイギリスからロイヤルメールで発送してもらえます。
先日Mr.Snuffのサイトが更新されてから具体的な送料表記が無くなりました。

送料は貨物の重量で決定されますが、今も過去の料金体系のままならば100g以下で$7.95からだったかと思います。
大まかに言うと、一度に7~9商品ぐらいの注文が$7.95の上限ラインです。
正確な金額は覚えていませんが、それ以降で100gごとに$7程度値上がったと記憶しています。

ちなみに、一番安い配送方法を使うと貨物追跡はできません。(もちろん追跡可能な発送方法も選べます)
税関で再検査にならなければ最速で5日程度で到着します。
もし、関税などがかかる場合は郵便局員が徴収します。

代金は基本的にクレジットカードで払うことになります。
使用できるクレカの種類が昔は出ていましたが現在は出ていないようです。
少なくともアメックスは使用できます。
Visa、マスターカードでは支払ったことがないので使えるか分らないです。
ちなみにpaypalは使えないはずです。

今は使えるか分りませんがクーポンが使えたので購入するときは試してみてください。
過去には$29.99以上の注文で代金が10%引きになるクーポンコード「MEMBER」が使えました。

大分長くなりましたが、参考になると幸いです。質問にはできるだけ答えますよ。

ぜひ気軽に注文してみてください。
【2011/02/11 00:15】
無題
わ、ご丁寧なご説明をありがとうございます!
paypalは使えないんですね‥‥まあいいや。やってみます!

個人輸入は初めてなので、かなりドキドキしますが、背に腹は変えられませんものね‥‥。

最近、楽天市場からWILSONSのAniseed&Eucolyptusを購入しました。
(アニス風味に興味があったので)
メンソール感のないこれは、いまいちクセが強くて、中華料理で使う八角と似た香り。もっとずっと上品で優しいけど‥‥ちょっと微妙でした。
紙巻煙草のときはあまりメンソールには興味がなかったのですが、スナッフには多少のクール感が欲しいかも。というか、少なくともアニス風味の場合は。

国内で扱ってるスナッフも少ないけれど、商品レビューも少なくて。現在、理想のスナッフを求めて迷走中です。
そんなわけで、ブログのスナツフレビューはかなり参考にさせて頂いています。
またよろしくお願いしますね~。
むん 2011/02/12(Sat)11:29:33 編集
Re:無題
WilsonsのAniseed&Eucalyptusを買われましたか!
アニスは気になっていたのでありがたい情報です。

私も最初は本当に来るのか?関税は?とか不安でしたw
今では個人輸入でスナッフに限らずモノを買うことが多くなって、趣味みたいになってきました。

市販のスナッフはメンソール感のないものが多いのでメンソール好きには厳しいものがあります。
メンソールを入れている製品が多いメーカーはPoshelやArnold Andreなどのドイツ系が多いように感じます。逆にアメリカ系のスナッフはドライなタイプが多くメンソール感はないものが多いです。

いろいろな香りのスナッフとメンソールの強い無着香のスナッフをミックスして自分好みのスナッフを作るのも楽しいですよー。
私はステンレスの小さなボトルにミックスしたスナッフを入れて持ち歩いてます。
これからもよろしくお願いしますね。
【2011/02/12 17:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]