忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1ヶ月前に注文したFitbit Surgeが届いた。
いわゆるスマートウォッチで、運動や睡眠の状態の記録や着信通知を取ったりできる。
日本でSurgeは公式販売がまだないが、スマホアプリもサイトも日本語に対応している。
摂取カロリー・睡眠管理、フィットネストラッカーの機能は使い始めるとなかなか面白い。

拍手[1回]




現状FitbitのAndroid公式アプリでは電話の着信のみを通知できる。
Androidの標準電話アプリや050plus、Skypeあたりの着信を取得して通知するように設定できる。

メールなどの通知を取るには「bitTicker Fitbit Notifications」という有料アプリを使うといいだろう。
これは特定のアプリの通知が発生した時に、その内容を公式アプリを通じてSurgeに送信する。

Surgeでは英数記号以外の表示は化けてしまうが、通知内容とは別のテキストや通知の発生した日時など個別に指定して送ることもできる。
日本語アプリからの通知はこれである程度補える。



到着に時間がかかったが、尼とかで買うよりも20%ぐらい安く買えたんで、まあ良しとしよう。
でも新製品のFitbit altaも欲しくなってきたぞ・・・

-----
PentaxからフルサイズDSLRのK-1が公表されたので予約した。
今まで使ってたK-50は新機種発売で値が下がる前に売却してきた。
K-1到着までカメラ関連の記事はしばらくおあずけです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして!
1ヶ月ほど前に、レーザー刻印機の投稿を拝見し、内容が面白かったので全部の投稿を拝見させて頂きました!
面白い程、やっている事が同じで、レーザー刻印、3Dプリンター、革細工、カメラ、釣りアリババ等など私が投稿しているのか??と錯覚する程でした。
Fitbit altaの使い心地は如何ですか?私も買いたくなりました。
これからも楽しみにしております。
たかゆき 2016/03/28(Mon)07:04:00 編集
Re:はじめまして
たかゆきさん
うれしいコメントありがとうございます

Fitbit altaは現状検討中で、Surgeについてであれば、かなり気に入っていると言えます
物自体もアプリの出来も完成度が高く、洗練されていると感じます
心拍数計はあった方が良いと実感しているので、altaに非搭載というのは残念な一方
一部製品のバンド破損が報告されている点で金属ベルト有のaltaも魅力的ですね

同じく多くの趣味を持たれているようで実に素晴らしい!
明日夜には、ちょっとしたデバイスで一本投稿する予定です
準備中のレンズネタもありますし、また見に来ていただけると書く身としては嬉しいです
【2016/03/28 16:30】
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]