忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
Watch_dogs2を予約した。
前作の発売日のごたごたを覚えているが、今回は無いように期待したい。

それはともかく。
WDでは主人公が銃以外に特徴ある打撃武器を持っている。
1の主人公のエイデン・ピアースは特殊警棒を、1のDLCのレイモンド・ケニーは大きなレンチ、2の主人公のマーカス・ホロウェイはThunder Ballという武器を使う。
これがちょっと面白かったので作ってみた。



完成度はそう高くない。
材料はキャラクターの説明どおりビリヤードの玉(実物)を使った。
紐の部分には1.5mmレザーコードを選び、指を掛けるリングはジュラルミン製になった。


UBIが公開しているコスプレ用資料にあわせてデカールも作成した。


唯一似せられなかったのは玉側の紐掛け部分。
公式では玉に、指掛けリングに似た環が埋め込まれている。

再現しようと思ったが、思いのほか難易度が高く実際に武器として使うには強度の確保が難しかったのだ。
仕方ないので有り合わせの部品を使った結果クリスマスツリーの飾りみたいな形になってしまった。
ビリヤードの玉らしく⑧のデザインが入ってたんで黒ラッカーで下塗りしてからアクリルクリアーを塗った。


で、自分に向けてぶつけてみたらマジで痛かった。
これは公式の動画みたく振り回して頭にぶつけたら本当に死ぬ。硬式ボール並みに痛い。
紐の長さから来る破壊力はエイデンの特殊警棒よりも高そうだよ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]