忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前の記事を書いてからもう2週間ほど経ちましたねぇ・・・

知的財産推進計画2007という奴が政府から出てますねw
読んでみましたが、どうも色々なところで指摘なんかがあるように利権団体との関係が出てきてる気がします・・・・・・

拍手[0回]


まぁ、内容は見れば分かりますが、気になったところを引用してみます・・・

>④権利者不明の場合におけるコンテンツの流通を促進する
>我が国が蓄積してきた豊かなコンテンツを有効に活用するため、諸外国の
>動向も踏まえ、権利者の不明その他の理由により利用者が相当の努力を払っ
>ても権利者と連絡が取れない場合に、利用の円滑化を進める新たな方策につ
>いて検討を進め、2007年度中に一定の結論を得る。
>(総務省、文部科学省)

なんだこれ?
これはもしかして、「作者不明の音楽等にも課金とかするかもね・・・」ってことかな?かな?

他には検索エンジンについての記載もありました
どうやらページの収集で収集したファイルの著作権がどうこう・・・という事みたいですね~
これはGoogleやYahoo!にケンカを売ってるって事なんですかねぇ(´・ω・`)
前に国産検索エンジンを作るとか作らないとかいう税金の無駄遣いのような話がありましたねぇ
Googleに対抗するみたいな事を言ってたと思うのですが・・・
このことへの布石なのかなぁ?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]