忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HDD
HDDまた購入しました。
750GB(SAMSUNG製)が名古屋のSofmapでたしか¥12,980だったのですがどうもSAMSUNGはちょっと・・・と思いやめましたw安いとは思いますけどね。
とりあえず前回と全く同じ製品(Western Digital WD5000AAKS(500GB))にしました。
320GBプラッタではないやつだった気が。

HDD積んだとき8800GTXのPCI-Express電源ケーブルが抜けてるのに気付かずに電源入れて電源不足の警告が出て少し驚きましたw

作業中に床に置いた金属部品を踏んで左足親指がグッサリ切れましたw
2cmぐらいの長さで2~3mm程度の深さにグッサリと・・・

拍手[0回]


それはまぁいいですけど、専門学校から教科書持って帰るの大変でしたw
もう一人のHF氏もご苦労様でした。

Workstationのオーバークロック(OC)をしてみました。
種類/名称 OC前 OC後 変更箇所
CPU/Opteron 2212HE 2000MHz 2100MHz FSBを200MHzから210MHzへ
GPU/GeForce 8800GTX コアクロック:575MHz
メモリクロック:900Mh
コアクロック:614MHz
メモリクロック:920Mh
コアクロックを6%、メモリクロックを2%程度向上
MotherBoard/Thunder 6650W PCI-E リファレンスクロック:2500MHz 2600MHz 100MHz分向上

微妙に上がりました。
CPU温度は大体平均して47℃程度でOC前とさほど変わらず。
GPUは63℃と2℃程度上がりました。ともに起動後放置して2時間経過した状態。

CPUはFanを換装すれば2.2Ghz程度まで上げれるかもしれません。
GPUは最初からOC版を買ったので問題なさげですね。

3DMark06でのスコアは以下のようになりました。
OC前
Before
OC後
After

合計スコアで400強向上しました。
テスト直後のCPU/GPUの温度変化は2~5℃程度でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]