忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
新しく登場したGoogle製ブラウザ"Chrome"
どんなやつなのかは各自で調べてね。

それはいいけどインストールしてみました。
あと、セキュリティ面で少しだけ
タイトルの内容はつづきへ


インストーラを実行するとGoogleの鯖からインストール用のファイルがダウンロードされてからインスト開始になります。
...Googleも面倒なことをしますね。

というわけで、ネットワークなしにChromeをインストールする方法を紹介します。
Chrome_installer.exe
ここからダウンロードした実行ファイルはWinRARなどで解凍できます。
7z形式のインストーラです。

アイコンは真っ黒ですが実行するとインストールされてスタートメニューにも追加されます。
インスト先とか一切出ませんね。
どうしてもネット非接続環境で使いたいときはこれでおkですねー

上のダウンロードURLは自前のproxyを利用して調べました。



セキュリティ面ですが2chでもいろいろいわれているようですし、こちらでも動作を見てましたが何か不自然ですねー
というわけでインスト直後の人向けにインストで出るゴミの削除バッチファイルを作りました。

======下記をコピー======
taskkill /f /t /im "googleupdate.exe"
del %Windir%\Tasks\GoogleUpdateTaskUser.job
reg delete hkcu\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run /f /v "Google Update"
======================

これをノートパッドに入れてXXX.batみたいな感じで保存して実行してね。
これでゴミ掃除はできます。

肝心のChromeの動作についてですが、過去のアクセス履歴などを保存しているフォルダへのアクセスをWinAmuletみたいなソフトでアプリケーションを指定して制御してしまえばウイルスとかにデータを持っていかれないかなと思いますが万全ではないと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]