忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://jp.giveawayoftheday.com/

日替わりで有料ソフトを正規ライセンス付きで配布しているサイトです。
ここのサイトは配布した日にのみインストールできるインストーラを配布しています。配布している日を過ぎるとインストールはできません。
ネットワークでインストール可能か判定しているので、この判定のないインストーラを取り出す方法を紹介します。

拍手[0回]


1)まずインストーラとreadme.txtの入ったZipファイルを落としてきます。
2)解凍して実行します。
gw1.jpg
3)アクティベートウインドウが出るので消えるまで松!
gw2.jpg
4)InstallShieldなどのインストーラの画面が表示されたらそのまま次へ。
gw3.jpg
5)%temp%フォルダを開きます。
 gw4.jpg
6)隠しファイルを表示して、ファイルを更新日時順に並び替えて最新のtmpファイルを探してバックアップ。
gw5.jpg
7)拡張子tmpをexeに変更します。
gw6.jpg
8)インストーラを中断させて、以下の画面を閉じます。
gw7.jpg

7でリネームした実行ファイルが生のインストーラです。
これがあればインターネットへ接続していないPCやファイアーウォールで保護されていて接続できないなどの環境でもインストールできます。インストール期限を過ぎてもインストールできます。

*この操作はアクティベートができる期限内にしないとインストーラは取り出せません。
必要なら落としてすぐに取り出しておくべきだと思う。

グレー行為すぎる…


そういえば前のエントリで書いた「彼」ですが、今日見かけました。
コンビニで買い物してました。話す話題も無かったので接触はしませんでした。
特に変な様子は無かったですわ。前にあったときと全然変わってなかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]