忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大阪と神戸へ行ってきました。
大阪の市内観光と神戸のとんぼ玉ミュージアムを見に行くためです。
神戸では遊覧船に乗りました。

拍手[0回]


大阪では通天閣へ、その後鶴橋へ移動し小川屋とらちゃん上六店で焼肉ランチを食べました。
なかなか美味しいですね。大阪へ行く時はまた寄りたいものです。

その後、鶴橋商店街へ。
キムチ等朝鮮系食品を扱う店が多かったですね。何も買いませんでしたが。
結構カオスです。

そして神戸へ。
神戸では前々から行きたかったとんぼ玉ミュージアム
tonbom01.jpg
入場券半券
tonbom02.jpg


非常に綺麗な国内外のとんぼ玉作品が中心に展示されており、エジプトなどの非常に古いものもいくつか展示されていました。
一部は購入可能であり、安いものでも5000円程度で高いものでは20万円ほどのものも。
見ているだけでも楽しめ、とんぼ玉が好きなら一度は行ってみる価値があるかと思います。

チョーカーなどに加工されたものもショップで扱っており、カップルにはいいかもしれない。
ショップで扱っているものもクオリティの高いものも多いのでどれを買おうか目移りします。

今回はこちらを購入。
tonbo01.jpg
八木重導氏の作品です。購入時に木箱に入れてくれます。

tonbo02.jpg
tonbo03.jpg
tonbo04.jpg
比較的価格は安く15750円でした。
非常に綺麗です。透明度が高く、反対側が透けて紫の縞模様が浮かびます。
かなり気に入っています。


その後神戸シーバスの遊覧船に乗りました。
天気も良く、ドックに入っている海自の潜水艦が3艇見えました。なかなか楽しめます。

その後難波で金龍ラーメンを食べて名古屋へ戻りました。
かなり楽しめました。

おまけ
oskobe01.jpg



あ、そういえば。
HDD買いました。HGST製品が売って無かったのでSeagateの2TBです。
Seagateは4年ぶりぐらいですね。
これでメインマシンが合計5TB超えました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]