忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしブリーフ(死語
……すいません。

前回の更新からかなり時間たってますね。
今の今まで、更新していなかったのは、精神的に余裕がなかったからだと思います。(現状もあまり余裕がない)
この一年、なんだか疲れました。

最近は新しいスナッフ買う気にもなれず、ゲームもSkyrim以外はほとんど遊んでいないです。
Lolipop Chainsowとかも買ったのにね。

拍手[0回]


6年ちょいの永きに亘ってDoCoMoの携帯を使ってきましたが、ついに解約しますた。
(・∀・)シマスタ!!

Willcomへ乗り換えました。
端末はWX01SいわゆるSOCIUSです。
名古屋駅にて購入後、自宅へ…

おいおい、家の中圏外かよ。

ハハッ PHSわろす

いや、店員さんもSOCIUSは少し感度悪いですよ~とは言っていたけどね。
一応場所や状態次第で電波拾うので使えなくもない。

電波の拾いにくさを上回る魅力を端末に感じたのでとりあえずよし。


何が良いかと言われれば…
・小さく、軽い
・余計な機能(モバゲー・Gree・mixi・Facebook等ゴミアプリ)がない
・ストレートタイプでロックスイッチが側面にある

スペック表を見て驚いたこと
・カメラ・ブラウザ・SDスロット・NFCなどが無いこと
・Bluetoothを搭載
・本体メモリのユーザ領域が合計10MB


往年の愛機であったSO902iをダウングレードしたかのような見た目と必要最低限の機能性。
困ったのはユーザ領域が少なすぎる点で、データはPCと同期して移せという事なのだろう。

スマホばかりが売れるご時世ですが、この手のストレート端末には市場で生き残り続けて欲しい。




とはいうもののRstream A1をソフマップで買ったりNokiaの808 PureView予約したりと、やらかしてる感が若干あります。DoCoMoのMVNO業者のSIMを買って使うつもりです。


もうどうにでもな~れ(´・ω・`)


記事書く途中でCapslockがオンになるとイライラする。
どこでもいいけどCapslockのないキーボードを出してくれよと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]