俺以外の誰か HDDの相性 忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

AsusのP6Tは今時のマザボにも関わらずHDDの相性があります。
よく掲示板に出てるのはSeagateです。うちの環境ではWesternDigitalの1TBと640GBで相性の問題が起きました。BIOSで認識できないです。

まぁ、PCI-EのSATAインターフェイスカードで誤魔化します。
SiliconImageのチップのやつ買ってきますわ。Sil3132かな。

拍手[0回]


何か変だと思いつつHDDを別の電源で動かしてみる。
あれ、スピンアップしないぜ・・・まさか!
二台とも何らかの原因で通電しなくなっていました。
まさか、2台も突然死するとは思ってもいなかったのでショックです。

相性問題ではなかったのだ。
ケースについてる計6基のファンがやかまし過ぎてケースからはずさずにテストするとモーター音が聞こえないのだ。
バックアップデータだけ入っていたし、元データのドライブは元気なのでデータは痛くないですが、新しく買った順に壊れるのはどうかと思う。

WesternDigitalにRMAするにも物をタイに送るようになってるし、関税は200ドルかかるとか表示されたので送る気が失せた。200ドル分新品HDD買ったほうが速くていいだろ・・・
明日、代わりの1TB HDDを買ってきます。
640GB分は諦めます。いつか1.5TBのやつで置き換える。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]