俺以外の誰か ヘッドホン無線化計画1 忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々の更新です。
3Dプリンターでいろいろ実験していた話はまた後日します、その前にヘッドホンの話をば。

かれこれ6年ほど前に買ったオーディオテクニカのATH-AD300がボロくなってきていたので、別製品に買い替えることにしました。AD300は13年初めに廃盤になったと聞いたのでATH-TAD400という製品を選びました。

(AD300はヒンジが丈夫でイイ製品だったのに…同様のヒンジを使った同社の製品は1万円以上の機種に限られてしまった。現行機種のエントリーモデルは安っぽいプラスチック物ばかりで、とても残念である)

一応AD300もボロくなっていましたが、壊れていたわけではないのでレストアして使うことにしました。
で、その話。

拍手[0回]



今回レストアもとい改造を始めるきっかけは、手元にLogitecのLBT-AVNB02AWPBKがあり、バッテリーがへたってきていたということもあります。

初期の構想と実験ではLBT-AVNB02AWPBK(以後LBT)が搭載するバッテリーがLiPoで170mAhであることが分かっていたので、これを400mAhのバッテリーに変更しました。


実験では次の3点を確認する必要がありました。
1.実装されていた以上の容量を持つLiPoバッテリーを正しく充電できるか?
2.動作時間
3.異常動作の有無

1は全くダメで充電のランプは付くが充電はされていなかった。
2は予測していた時間動作した。
3は当初無かった。

2においては動作時間がおよそ230%向上すると見込んでいたがその通りになった。
ただ、実験終盤で突如OFFになったので、チェックをしたがその時点でLBTの回路がご臨終。
長時間の動作に耐えられなかったようだ。

次の記事に続く
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]