忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タバコケースが要るので3Dプリンターで印刷してみた。

部品点数の削減と単純な構造とするためネジ式キャップを採用した。
ケース後部にはカバン用のベルトフック?を組み込めるようにしました。

拍手[0回]




(画像はテストモデル表/ゴールデンバットが15本入っています。) 

キャップは紐などを通せるようになっているのでフックの金具に繋いでおけばなくさなくていいかと思います。
85mmのキングサイズが15~16本入ります。



(テストモデル裏/オープン時)

このケースはもともとフィリーズ・ブラント(葉巻)が4本入るように設計したケースでした。
市販の葉巻ケースはレザーなどのソフトケースが多く、本数も2本しか入らなかったりと都合が悪いので自作したものです。
(一応スチール製1本収納の葉巻ケースは持っていますが、重くてキャップが外れやすいので作った)

それの高さをキングサイズ用に修正したものです。

-----
今回配布するのはReplicator2用に作ったので他社製プリンターで上手く印刷できるかは分かりかねます。

金具は東急ハンズで販売されているレザークラフト用の一番大きいサイズのもの。
450円ほどで購入できるかと思います。

写真のテストモデルではキャップの紐通しが適当になっています。
公開用のモデルではちゃんとしたものにしています。

-----
ダウンロードして使う場合は同梱のreadmeを読んでください。
絶対です。必ず読んでください。というか読め!


ダウンロード
pass:hf3dstl


注意を守って楽しく使ってね。
再配布とか禁止です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]