忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


クーポンコードで10%OFFにしたWow Sunny Honey10個が届いた。
マジで味が甘いスヌースなので前回注文以来追加が欲しくてたまらんかった。

拍手[0回]


それはそうと、ebayでレンズ競り落とせんかった(´;ω;`)
Vega-22UCってやつでカラーフィルター内蔵の引き伸ばしレンズなのね。
Janpol Colorのソビエト版だと思って欲しい。詳細についてはここを見ると良いよ。

割と数の少ないレンズでMINTコンディションのも出品されてるけど、ちょっと高い。
つい3日前にUsedが安値で出品されたので狙ってたのだ。
たったの50セント差で負けたんでマジで悔しい・・・


イラッとしたんで、同じく出回る数の少ないIndustar-100Uの未使用新品を注文。
以前Helios 44を送ってくれたウクライナのショップに注文した。
これも引き伸ばしレンズで、日本語の情報が無い。
「Индустар-100у」で画像検索するとヘリコイドアダプターやベローズを使った作例が出てくる。

F値:4.5~22
絞り羽根:10枚
焦点距離:110mm
マウント:M39
製造期間:1983~
製造:LZOS(Лыткарино завод оптического стекла:リトカリノ光学ガラス工場)


少し調べたが、LZOSのサイトを見る限り現在でも製造している。
70USDで買えるようだ。


ロシア語だがレビューがあった。
他の人の作例を見ても、ボケ・発色は好きな感じ。
駄目レンズかどうかは使ってみて判断したい。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]