忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


以前のエントリに書いた交換用のバックドア(筐体裏蓋ケース)が中国から届いたので早速交換しました。

スイッチとUSBコネクタがへたっていたがばっちり復活した!

拍手[0回]



というわけで分解手順についてはこれで確認してください。
▶ Lumia 1020 Disassembly



まぁ、分解はこの動画の手順と同じですが組み立てに問題があった。

まずディスプレイを外します。


メインボードを外します。


一通り外して、新しいバックドアに先に届いていた新品のバッテリーと共に組み込みました。
ですが、下の写真の部分がちょっと違ったのです。


届いたバックドアにはA1Bという表記がありました。
オーディオコネクタを固定するネジ穴が1つ無いのでネジが1本余ります。
また、メインボード脇のロッキングレールを固定する突起(黒くて見えにくいところ)の形状が少し異なるため削る必要がありました。


これで前のユーザーの雑な扱いでへたった部品とキズが無くなり、ほぼ新品同様になりました。


Qiカバーも正しく動作しているし、充電スピードも上がりバッチリ回復しました。

今回はebayで部品を購入しました。
バックドア:$29
バッテリー:€19
安く済んで良かった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]