忍者ブログ
どうでもよすぎる日誌
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週月曜日に届きました。中古なんで本体のみです。

バッテリーが完全に空になっていたのでちょっと心配になりましたw
今ではばっちり動いています。AT&Tのモデルでも十分国内で使えます。

データ通信SIM使用時にアンテナピクトが圏外になる問題はあります。
今使っているMVNOはbb exciteですが、SMS対応SIMを準備中とのことなのでそれに期待で。

拍手[0回]


カメラの細かい部分は良くなっていると思います。
ただ、34MP+5MPモードで撮影されているということは標準の808の時と変わらない訳で…
808ではアプリを別途導入して40MP以上の撮影ができるので、ちょっと不満。

バッテリー持ちは808より良くなっている。
1時間当たり2%程しか食わないのでいい感じだ。
808には大容量互換中華バッテリーつけていますが3200mahあっても2日弱しか持たないことを考えるとよくなってきていると思う。
ただ、分解しないとバッテリーが交換できないのはいただけない。


Qiの充電カバーつけましたが、少しグラつく感じがある。
充電は楽になりましたが、充電台との位置がずれていて充電されていない時もあった。
グラつきが気になるのでカバーの上にかけるカバーを3Dプリンターで作成しました。
(どういう意味だ)
要は本体にQiカバーを固定して外れなくするためのものです。



ワイヤレス充電は台と端末が離れるほど充電効率が低下します。
10mmも離れれば台によっては20%程度まで効率が下がるものもあるようです。

なので、できる限り台と端末を離さないように薄く作ります。
とはいってもあまり薄いと割れるのでカバーは厚さ2mm以内とします。


カバーをはずすとちょっと動物っぽいデザイン。
目的であるカバーの固定もしっかりできていて完全に嵌ってズレない!
端末がでかいので持ちやすさについても考慮に入れている。
すこし分厚くなったが808よりは薄いw

ケース・カバー作りは面倒だね。
808にはQi化ケースも作りたいがあの形状なので困る。
これ以上分厚くなるとポケットに入らんw

----------
ちょっと前から1020のAndroidコピーが出回っているようです。
価格は1万程度のようですが中身はGSMオンリーでRAMが256MBな一昔前のスマホです。
こんなスペックでは売れそうにないので扱っているショップはほぼ皆無です。

中身が最新ならともかく、なぜ作ったのかと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログ内検索
プロフィール
HN:
HF
職業:
社会人,3Dデザイナー
趣味:
PC,洋画,寝ること,アロマ,煙草
自己紹介:
睡眠人。日本語パッチ作りも過去の話。
質問には丁寧に回答するつもりです(丁寧すぎてウザイよな…)
HP放置状態なのはいつか直しますorz→直す気力が無くなった
最新CM
[06/28 大竹]
[06/27 大竹]
[06/27 大竹]
[03/28 たかゆき]
[02/12 むん]
カウンター
忍者ブログ[PR]